2013年5月13日月曜日

スティーヴィー物語



スティーヴィーはとても いたずらっ子だったようですよ


ちょっとした問題を起こしています(^_^;)


契約直後のスティーヴ

「モータウンはオモチャが何でも揃っている、つまり楽器のことなんだけどね。僕は楽しくて、地下室へ行ってテープを何本か盗んでしまったんだ。たぶん僕がやったことは気づいてないと思うけどミラクルズのショップ・アラウンドの2トラックだったと思う。壊しちゃったかな。聞かれたんだよね、『スティーヴ、見なかったかい?誰かテープを盗んでったみたいなんだ。どこに行っちゃったんだろう?』って。貝のように口をつくんじゃったよ。だって契約を破棄されると思ったからね」
[1987年発行(スティービーワンダー心の愛)著者ジョンスウェンソン]より




よく紹介されている発言から短めなものを


「人生でチャンスを掴もうと思ったら、過去を振り返ってはいけない。ムーヴ・オンしていなければ……。」



「神様だと思うけど、“スティーヴ、ひと休みすることが必要だよ”とおっしゃる。僕は休まない。神様はまたおっしゃる。“休息が必要だよ”。それでも、まだ休まない。すると神様は、“お前には休息が必要だ、私が大いなる休息を与えてやろう”とおっしゃるのさ」
「僕は2、3日、霊的な世界の中で意識を失ってしまう。でも醒めた部分もあって、僕の生活にまつわるたくさんの事柄に気づかせてくれるんだ」




【僕にとって“ソウル”とは、アーティストの内側にある自分自身を表現することなんだ。フィーリングや誠実さをね。】






0 件のコメント:

コメントを投稿